見習うべき、ストイックさ。

どうも、トレーナーです。

突然の休校が始まり2週間が経とうとしています。
公園やショッピングセンターなどで、(おそらく)中高生の姿をよく見かけるようになりました。

そりゃそうですよね。急に休みになったら出かけたくなります。
でも、ブーストスペースにはコンスタントに通ってくれているブースター(塾生さん)たちがいて。

その塾生さんの中のあるブースターに聞いてみました。
―毎日来てるけど、遊びに行かんの?

すると、
―本来なら学校がある期間なので、あまり出歩きたくないんです。

と。これって、「自習」という観点で、すごく効果的な考えだと思うんです。

休日、自分の家で勉強する時、学校と同じ時間割で勉強してみる。

ある程度「型」がないと、やっぱり楽な方に流れてしまいますよね。

そのブースターは自分で「型」を作っています。


どちらが良いというわけではありません。ただ、はっきり言えるのは、そのブースターが立派だということ。
自分を律し、自己を管理している。

そして何より、そのような考えを持ったブースターたちが、ブーストスペースに通ってくれている。
これほど嬉しいことはありません。

必要としている人たちに、必要とされる場所を目指して!!

塾,個人塾,おしゃれ,学習塾,高松市

お問合せ

学習塾 ​BOOST SPACE

     (ブーストスペース)

〒761-8074

香川県高松市

太田上町182-3

 

 

​​

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

📞: 080-7733-9321

✉: boostspace0418@gmail.com

※メールでお問合せの際、1日経っても返信が無い場合は、メールが届いていない可能性があります。お手数ですが電話にて再度ご連絡頂けますようよろしくお願いいたします。

トレーナー:秋山 貴裕