新境地。

どうも、トレーナーです。

昨年末辺りから、色々な方とお話しさせて頂き、ブーストスペースについて考えることができました。

固定観念。って必ず誰にもあるものです。

こうすべき。こうじゃないといけない。これは無理だろう。

みたいなやつです。

ブーストスペースにとってのそれは、小学生は対象外ということでした。

小学生に自習は難しい。そう考えていました。

でも、逆に考えると、中学生・高校生になったら確実に自習はできるの?ということ。

もちろん、個人差はあります。

​今通ってくれている中学生・高校生ブースターは、基礎的な「自習力」がすでに身についていて、さらに向上しているところです。本当にこちらとしてもやりがいがあり、日々充実しています。

しかし、ブーストスペースを必要としてくれた小学生がいたとして、中学生になるまで待ってくれたとして、ふたを開けてみると自習が苦手でした、ということになってしまった場合。待ってくれていた数年間、勝手な固定観念のせいで手を差し伸べられなかった、ということになりかねません。

でもでも、今中学生・高校生ブースターが取り組んでいる自習を、小学生に求めるのは簡単ではないと思うんです。

中学生・高校生は、週5日通い放題ですが、小学生は時間割を設け、月回数制に。

そして、対象時間内は、トレーナーも小学生と同じ空間で頑張ります。

基本、学校の宿題をやっつけていきます。

学校で使われる教科書・ワークって、かなり考えられて選定されています。(経験済み)

そして、学校で行われるテストは、基本教科書・ワークから出ます。

学校で出された宿題、学校で使っている教科書、ワークをきっちりこなし、習慣化する。それができてくれば、自然と成績が上がります。これは、中学生・高校生にも勧めていることです。

ただ、家で、一人でこなしていくのは難しい。だから、ブーストスペースと一緒にやりましょう。

学校で勤めた人間ですから、学校の大切さ、分かります。

それと同時に、学校側がカバーしきれない部分があるのも分かります。

そういった隙間を、埋めたい。

できるだけ、早い段階で。

これが、小学生を募集するに至った理由です。

そしてさらに何が良いかというと、ご縁あって募集開始前に小学生ブースターが入ってくれたということ。

​今現在、小・中・高生が、同じ空間で、それぞれの目標に向かって日々取り組んでいます。

高めあう雰囲気、できています。それに携われること、非常に幸せに思います。

ブーストスペースを応援してくださり、助言を頂いたすべての方々に感謝をしながら、

今日も紙と鉛筆、時々黒板とチョークで問題と戦います。

塾,個人塾,おしゃれ,学習塾,高松市

お問い合わせ

学習塾 ​BOOST SPACE

     (ブーストスペース)

〒761-8074

香川県高松市

太田上町182-3

 

 

​​

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

📞: 080-7733-9321(電話受付は10:00~20:00)

✉: boostspace0418@gmail.com

※メールでお問合せの際、1日経っても返信が無い場合は、メールが届いていない可能性があります。お手数ですが電話にて再度ご連絡頂けますようよろしくお願いいたします。

トレーナー:秋山 貴裕