お問合せ

​BOOST SPACE(ブーストスペース)

〒761-8074

香川県高松市

太田上町182-3

 

 

​​

📞: 080-7733-9321

✉: boostspace0418@gmail.com

※メールでお問合せの際、1日経っても返信が無い場合は、メールが届いていない可能性があります。お手数ですが電話にて再度ご連絡頂けますようよろしくお願いいたします。

トレーナー:秋山 貴裕

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

※塾生対応中など、電話に出られない場合があります。必ず折り返しお電話差し上げますので、番号通知設定をONにしておかけください。

営業時間など

【平日】

14:30~21:30 (22:00閉塾)

【土曜】

9:30~21:30 (22:00閉塾)

 【日・祝】

12:30~19:30 (20:00閉塾)

​※時間割の詳細については「ご利用の流れ・料金について」ページをご覧ください。

※予約制です。

※お問い合わせは10:00~21:00の時間帯で対応致しております。(年中無休)

定休日:原則、水曜日及び日曜日

(テスト期間や受験シーズンに合わせて変更することがあります)

※面談やお問い合わせは営業時間外も受け付けております。メールや電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

ふり返り 

どうも、トレーナーです。


最近は曜日と日にちの感覚が狂いまくって、

あれ、今日26日?27日やと思ってた。
とか、
昨日金曜やったっけ?今日何曜?
みたいな。

 

そんな年の瀬を過ごしています。

 

教育現場ではよく、

○年後の自分を考えてみよう

的なテーマで生徒に考えてもらうことがよくあるのですが、僕は実は苦手で、

 

そんときになってみんと分からんやろ

 

とか思ってしまいます。
なので、まずは反省からかなと思い、ふり返ってみます。

 

一番簡単なふり返り方は、一年前の今日、自分がどんな状態だったか、ということだと思います。

そして良いか悪いかの判断基準は、

 

一年前に戻りたいかどうか

だと思います。

 

色んな考え方、捉え方があるとは思います。
僕自身は、一年前に戻りたくないと思えた方が、その一年、やり切れたと考えます。

 

幸いなことに、ここ数年は1年前、あるいはそれ以上前に戻りたいと思ったことはありません。
現状に満足、というわけではなく、色々と積み重ねられてきたのは間違いないと確信しているからです。

 

中でも一番大きいのはやはり、人とのつながりです。

 

一年前の今日とは比べ物にならないほど、大事なたくさんのご縁を頂きました。

色んな人に支えられ、色んな人のおかげで家族が、ブーストが、そして今の自分があるんだなと感じています。

 

苦手と言いつつあえて一年後の自分を考えるのであれば、さらにたくさんの良いご縁を頂けるよう、人との繋がりを大切にしていきたいと思います。

 

そしてもっともっとたくさんのブースターとともに前進していきたいと思います。

 

2019年、大変お世話になりました。
2020年もよろしくお願いいたします。

塾,個人塾,おしゃれ,学習塾,高松市