2乗のすごさ…part.3

 

どうも、トレーナーです。

この話もいよいよ3回目になりましたが、ここにきて一番好きな話をします。

みんな大好き国民的青い猫型ロボットのお話です。

彼のひみつ道具の中に、「バイバイン」という薬品?があります。

この薬品を食べ物にかけると、5分で2倍になります。

この回では定番のどら焼きではなく、なぜか栗饅頭が。

黄色の服の眼鏡の少年は、ずる賢いことを考えます。

1個食べて残り1個をそのままにしておくと、5分ごとに増え、無限に食べられる、と。

これで世界の食糧問題は無くなります。

しかしそれと同時にすごい危険性を孕んでいます。

少年はその方法で栗饅頭を頬張っていましたが、ママに呼ばれたか「ボエー」のおれさまに呼ばれたかで、食べるのを中断してしまいました。

当然、栗饅頭はどんどん増え続けます。焦る猫型ロボット。

結局、この物語のオチは、増え過ぎた栗饅頭を処理できず、ロケットにくくりつけて宇宙に発射するというものでした。一件落着と思っていたら、くくりそびれた1個の栗饅頭が、誰も見ていない家の床下でポンっと分裂して終わるという…国民的アニメにしては少しホラー要素を持った回でした。

しかし、ここで言いたいのは、

何てことしてくれたんだ、猫型ロボットよ…

​栗饅頭がこのルールで半日、つまり12時間増え続けるとどうなるか、過去に計算したことがあります。

12時間後の栗饅頭を地面いっぱいに敷き詰めると…

硬いパンで有名なあの国とほぼ同じ面積

になります。

香川なんてすぐですね(笑)

さて、宇宙に飛ばした話に戻ります。この回、やっぱり人気が高く、ネット検索すると色々話題がでてきます。

宇宙に飛ばしたって言いましたけど、宇宙は24時間で、栗饅頭で埋め尽くされるそうです。

映画では色々と人類や地球を救ってきた猫型ロボット。

バイバインという劇薬で、宇宙を危機にさらしてしまいました…。

​余談ですが、ひみつ道具って、よくよく考えれば危険なものばかりですよね(笑)

塾,個人塾,おしゃれ,学習塾,高松市

お問い合わせ

学習塾 ​BOOST SPACE

     (ブーストスペース)

〒761-8074

香川県高松市

太田上町182-3

 

 

​​

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

📞: 080-7733-9321(電話受付は10:00~20:00)

✉: boostspace0418@gmail.com

※メールでお問合せの際、1日経っても返信が無い場合は、メールが届いていない可能性があります。お手数ですが電話にて再度ご連絡頂けますようよろしくお願いいたします。

トレーナー:秋山 貴裕